直子にっき。

人と比べず、自分と家族のことを大事に過ごす。

子宮がん検診で見つかったポリープ。

11月に受けた子宮頚がん検診。

結果は再検査でした。


結果を聞いてすぐに再検査。

小さなポリープが見つかりました。

すぐにポリープを取り検査へ。

再検査の結果が出るまで2週間、不安でご飯も食べれない、気力もなくなり、悪いことばかり考えてしまう。


何か見つかれば治療かな?手術?

もしかして私死んじゃうのかな?


よくないことばかり頭に浮かびます。



再検査の結果は異状なし。

再検査になったのはポリープのせいで、そのポリープも異状なし。


本当に嬉しかった!

ほっとした(^^)



今回再検査になったこと夫には言えませんでした。

万が一、再検査で何か見つかったら報告しよう。そう思いました。

ありがたいことに今回は異状なしだったのでこのまま黙っておこうと思います。


35歳ですが健康診断を全く受けておらず、今回のことで健康診断受けないとなと強く思いました。


生きていれば病気をするのは当たり前だと思うけど、病気がすごく近く感じた出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する